天佑庵ピアノホール

 生後間もない頃から中2まで過ごした京都府宮津市に、兵庫県西宮市から2020年に移住!?(帰郷!?)しました。

そして古い町屋を改装して「天佑庵ピアノホール」を作りました。

目玉は、1924年製のニューヨークスタインウエイA3。

2000年代に製造された粗悪なスタインウエイとは比べ物にならない凄い「深みのある音」です。(でもきっと「弾く人を選ぶ」楽器だと感じています。)

コロナのため、柿落とし公演未だ出来ずです。

柿落としは、宮津ではなかなか聴けないクラシックの演奏家、そしてジャズの演奏家をブッキングするつもりです。

乞うご期待!

コロナが落ち着くのは、治療薬次第だと思っており、今年中には何とか柿落とし公演ができるような気がしています。

で、昨日、表玄関横のお地蔵さんの花壇に「馬酔木」(アセビ・アシビ)が植わりました。

春も目の前!


今年は「いい音楽」を皆さんと演りたいし、聴きたいですね。



コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

今年の芸文に寄せて(長文・重要)

初めてのパガニーニ!

晩夏に寄せて