めちゃ久しぶり!日記です!

お久しぶりです!

5月12日以来、

ハードスケジュールで疲れてしまってブログ書けませんでした。m(_ _)m

今日は日記風に赤裸々(笑)に記録したいと思います。


▶︎5月12日(木)

京都祇園のジャズライブハウス「バハブラット」での金谷康佑クインテットライブに杉田あきひろが飛び入りしました。

バリバリのジャズのセッティングだったのですが、バンドを圧倒する迫力で見事に唄い切りました!ライブ終了後、お客様に祇園のBARに連れて行っていただき、舞妓さんと芸妓さんをこの歳で初めて拝見しました。

僕も杉田もノンアルコールだったので早々にホテルに入り寝ました。







▶︎5月13日(金)

京都市内から宮津の天佑庵ピアノホールに入り、The NEOのリハーサルをコッテリとやりました。夜は美味しい海鮮を食べました。


▶︎5月14日(土)

宮津市の伝統あるイベント「じょん・のれん」に出演しました。

重要文化財の旧三上家住宅の土間でThe NEOのパフォーマンスをコッテリさせていただきました。

天橋作事組のみなさまに大変お世話になりました。

打ち上げもとても楽しかったです。




▶︎5月15日(日)

再び京都市内に戻り、某ホテルで「早稲田大学京都校友会」でThe NEOのパフォーマンスをさせていただきました。

杉田は慶應、僕は立命、他の方々はみんな早稲田。三つ巴の交流が楽しくできました。

なんといっても早稲田の総長先生とお話しできたのは感激しました。

また「早稲田の栄光」なる曲を、慶應の杉田と立命の僕が演奏するという実にシュールな構図がありました。

また、更には僕の叔父(故人)が早稲田ラグビーの花形だったので感慨深いものがありましたね。

終了後は、神戸に移動しての所属事務所本社に杉田と宿泊。





▶︎5月16日(月)

杉田は衣裳のための採寸。ボクは西宮でレッスン。

▶︎5月17日(火)

西宮でレッスン。夜走りで宮津へ。

▶︎5月18日(水)

じょん・のれんで使用した機材(PAとエレピ)を機材車から降ろす。

▶︎5月19日(木)

天佑庵ピアノホールでレッスンだらけ。

▶︎5月20日(金)

翌日の福知山でのライブの譜面書き。

▶︎5月21日(土)

福知山在住のプロのジャズピアニスト美市川さん宅を訪問。

「レッスン・カフェ・ライブ会場・住居」を兼ね備えた素晴らしい古民家。

美市川夫妻の純粋で熱い想いと素晴らしいオリジナル曲に触れて、とても感動しました。

その後、福知山中心部のライブハウス「ファーム」へ移動。

弟子の石口香織さんのライブのサポート。

僕の師匠、Ts/荒崎英一郎、Bs/中嶋明彦、Ds/塩入基弘をサポートに、Vo/上川ひろみをゲストに迎え、とてもいいライブとなりました。打ち上げでは、ファームのオーナーでベーシストの塩見さんと意気投合!また素晴らしい出会に恵まれました。




▶︎5月22日(日)

昼は宮津の同級生の弾き語りを聴きに、夕方は立命軽音の後輩の演奏を聴きに、ちょこっと顔を出しました。


これがこの10日間でした。

また明日から頑張ろう!

コメント

  1. うわー‼️殺人的スケジュールですね。どこでリセットされておられるのでしょうか、凡人の私には理解不能です😊まるで太陽のようなエネルギーの塊だから、あの素晴らしい曲たちが生まれてくるのでしょうか‼️これからも先生らしく生きてください😊応援しています⭐️

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「杉田あきひろ」のこと〜2〜 

「杉田あきひろ」のこと〜1〜 

TheNEO旗揚げライブのこと